再生工房タカショー再生工房タカショー

鹿児島北店[吉野町]

0120-162-666

鹿児島店[谷山]

0120-302-666











WORKS施工事例
  • マンション
  • 500~1000万円

こだわり満載!こだわり抜いた自分好みの空間へ。

遊び心を取り入れた自分好みがいっぱいの中古マンションリノベ

中古マンションの購入をきっかけに、築38年のマンションをリノベーションすることになったお施主様であるU様。

自分好みの空間にしたいと細かいところや色にこだわった、シンプルかつインパクトを取り入れた、おしゃれで大人な落ち着きのある空間へと大変身。

ひとつひとつが狭かった3DKから、広々とした1LDKへと間取り変更をすることで全てが使いやすいお家へと生まれ変わりました。

Before

After

一番こだわった場所は「寝室」。

自分だけの空間の為、「ちょっと遊びたかった!」とおしゃれな花柄のクロスで遊び心を取り入れております。

中部屋の奥の部屋は光が入ってこないため、リビングからのかすかな光を寝室に取り入れるためにLIXILの「デコマド」を取り付けました。

トイレはクロスと紙巻器がゴールドに大変身!
トイレにも遊び心ポイントを取り入れ、ちょっと入りたくなる使いやすいトイレへとなりました。

そして浴室は「脱衣所を広くしたい」というご要望から、なんとシャワールームへ大変身。
「脱衣所を広くしたい」・「浴槽には入らない」というお施主様にはぴったりです!
浴槽がない分シャワーにはこだわり、最高グレードのシャワールームに!

脱衣所入口も昔ながらのしきりから扉なしでも可愛いアーチ型の入口となっております。


玄関収納には「充電もできる掃除機を置くスペース」を確保することで、コードを隠せてスッキリとさせることができます。

洗面化粧台は、「1面鏡の収納付き」、建具は「ボトルグリーン」で大人な雰囲気に!
収納以外はALL引き戸にしたいなどもこだわった一つです。

細かいところまでこだわることで全てが使い勝手の良い空間となりました。


このように、自分好みの空間にできるのが中古物件リノベーションの最大のメリットです。

「自分だけの空間」を楽しむため、細かいところまでこだわったリノベーション事例となっております。

Before

After

Before

After

Before

After

Data

物件名 U様邸
所在地 鹿児島県鹿児島市
施工費用の目安 550万円~
工期 1.5ヶ月
施工事例一覧へ