再生工房タカショー再生工房タカショー

鹿児島店

0120-302-666











WORKS施工事例
  • 戸建て
  • 500~1000万円

多種多様な使い方ができる遮音・断熱性のある増築に

生活リズム問題も解決できる快適空間に。

娘様からのご相談で、お父様が2階へ上がるのが大変な為、足の負担の軽減のために1階で過ごせるようにと増築を希望され、弊社でリフォームをしていただきましたお施主様であるT様。

工事前は植栽でいっぱいだった玄関スペースが使い勝手の良い快適空間に大変身!

今回の増築はただ1部屋増やすだけではなく、ミニキッチン・シャワールーム・トイレと水廻り設備も設置し、まるでひとつのお家のような空間へと生まれ変わりました。

Before

After

移動を最小限に抑えられることや、生活リズムが違うご家庭でも気を遣うことなく生活できる空間を確保しました。

遮音や断熱にもしっかりとこだわっているお部屋となっております。

玄関ポーチは繋がっておりますが、お部屋同士は中で繋がっていないため、増築しましたお部屋にも玄関を設けております。

増築した部分は、簡単に開けやすい玄関引戸を採用。
また勝手口ドアは、めずらしい引戸タイプを採用しております。

さらに、あらゆる場所に手すりを設置することで、足の負担を軽減することができます。

玄関の植栽を撤去するところからスタートしたため、外観から別空間に生まれ変わりました。

増築スペースに水廻り設備を取り入れたリフォーム事例となっております。

Before

After

Data

物件名 T様邸
所在地 鹿児島県鹿児島市
家族構成 2人家族
施工費用の目安 550万円~
工期 3ヶ月
施工事例一覧へ