再生工房タカショー再生工房タカショー

鹿児島店

0120-302-666











WORKS施工事例
  • 200~500万円
  • 戸建て

クリーニングで古さを感じさせない中古物件リフォーム

築18年の中古戸建をリフォーム!まるで新築のような快適空間に

中古物件の購入をきっかけに、築18年の戸建てをリフォームすることになったお施主様であるT様。

古い設備を新しいものに変えたいというご要望でした。

昔ながらの掃除がしにくい設備から、掃除もしやすく使いやすいものへと生まれ変わりました。

Before

After

水まわりは「キッチン・浴室・トイレの2箇所」を新しいものにリフォームし、洗面化粧台はクリーニングのみ行いました。

クリーニングのみでも、「新しいものかな?」と感じるくらい汚れひとつなく、綺麗に生まれ変わります。

汚れていたクロスは張り替え、畳の入れ替えや襖を全て新しくをすることで全体的に明るく、古さを感じさせない空間へと大変身。

そして外まわりはウッドデッキを広々としたものを再設置し、使いやすく心地良くくつろげるスペースを確保。

外壁・屋根以外の全面クリーニングで築18年とは思えない空間となりました。

比較的コストはかかりますが、全面クリーニングをプラスすることで、新しいものに変えなくても新品のように生まれ変わります。

お施主様からも『全面クリーニングしてよかった!』と喜んでいただきました。

古い設備を新しくするだけではなく、クリーニングも一緒にすることで古さを感じさせず、全てが新しく感じるリフォーム事例となっております。

Before

After

Before

After

Before

After

Data

物件名 T様邸
所在地 鹿児島県いちき串木野市
家族構成 2人家族
施工費用の目安 300万円~
工期 1ヶ月
施工事例一覧へ