再生工房タカショー再生工房タカショー

鹿児島店

0120-302-666











WORKS施工事例
  • 〜200万円
  • 戸建て

効率重視!メリットいっぱいのキッチンリフォーム

効率よく作業できるスッキリとしたキッチンへ

住まいづくりフェアにご来場いただき、弊社でリフォームしていただきましたお施主様であるM様。

収納がたくさんあるキッチンでしたが、L型が使いにくく感じていたため、L型キッチンをI型キッチンへリフォームしたいというご要望でした。

収納は少なくなりましたが、作業スペースがコンパクトになることで効率の良いキッチンへと生まれ変わりました。

Before

After

作業スペースがコンパクトになり、リビングも広くなったためとても使いやすい空間となりました。

L型キッチンは収納が多い面がメリットでもありますが、収納できるところが多くあることで、「つい物が増えてしまいがち」だったり、「広いキッチンである分スペースを取ってしまう」というデメリットにも繋がります。


今回はそんなデメリットをメリットへと大変身!

①収納スペースを減らすことで整理整頓する機会となる為、不要なものも減らすことができます。

②作業スペースがコンパクトになることで効率の良いキッチンへと生まれ変わり、さらにリビングも広くなりお部屋全体の見た目もスッキリとさせることができます。


クロスの張り替えも行い、新しいリビングへと生まれ変わりました。

使い勝手も見た目も良くなるリフォーム事例となっております。

Data

物件名 M様邸
所在地 鹿児島県日置市
家族構成 2人家族
施工費用の目安 80~90万円
工期 1週間~10日間
施工事例一覧へ