再生工房タカショー再生工房タカショー

鹿児島店

0120-302-666











WORKS施工事例
  • 戸建て
  • 1000万円~

築36年の2階戸建住宅リノベーション。居心地よさ「100点」空間に。

今後を見据えた間取りに変更し、快適&こころ落ち着く空間へ。

弊社のホームページをご覧になり、お問合せいただいた鹿児島市にお住まいのK様。

ご相談内容は、祖父母様の家をリノベーションをして、暮らしたいとのことでした。

祖父母様の家は、長年住んでいなかったため、水まわり設備や柱・梁などの劣化が進んでいました。

Before

1階

1階

After

1階

1階

Before

2階

2階

After

2階

2階

お施主様に合った間取りやデザインになるよう、細かくお打合せの時間をいただき、工事を進めました。

まずは「LDK」からご紹介します。

●LDK
施工前は、12帖の居間と6帖の和室が同空間になっていました。

施工後は、和室をなくしてキッチン空間に間取り変更を行ったことで、20帖の広々としたLDK空間に生まれ変わりました。

対面式キッチンにしたことで、リビング空間を眺めることができるので、家族とのコミュニケーションが簡単に行うことができます。

Before

After

Before

After

次に「水まわり」をご紹介します。

●キッチン
TOTOのザ・クラッソを採用。

シンプルなデザインで、LDKの雰囲気に合ったキッチンを設置され、収納豊富で便利な機能が多いので、楽しく料理をすることが可能になりました。

また、食器洗い乾燥機を備え付けたことで、たっぷりの洗い物も手間をかけることなく洗うことができ、デザインも扉に溶け込むシンプルなフロントなのもポイントです。

Before

After

●浴室
TOTOのサザナを採用。

もともとは、浴槽以外タイル貼の浴室でした。

浴槽やシャワー、お掃除まで考え抜いた多彩な機能が付いており、機能の中でも、2つの水流で節水しながら軽快な刺激のある“浴び心地”で快適に入浴することができます。

Before

After

●洗面化粧台
LIXILのピアラを採用。

施工前は、老朽化が進んでおり、汚れが落ちない洗面台でした。

すっきりキレイな洗面空間で、三面鏡で収納たっぷりの使い勝手の良い洗面台になりました。

Before

After

●1階トイレ
TOTOネオレストを採用。

トイレ一体型のスタンダードモデルを設置しました。

サッとひと拭きで掃除が楽にできます。

Before

After

●2階トイレ
PanasonicのアラウーノCH1602WSを採用。

もともとは、タンク付のトイレを使用されていました。

施工後は、タンクレストイレでシンプルで見た目が良く、自動洗浄機能も備わっている為、お手入れが楽なトイレになりました。

Before

After

続いて「サンルーム」「W.I.C」ご紹介します。

洗濯して干して取り込み、収納するまでの動線が良くサンルームには勝手口があり風通しも抜群です。

玄関入ってすぐ隣空間は、和室から「寝室」に間取り変更を行いました。

●寝室
間取り変更前は、和室とLDKが繋がっていましたが、間に壁を立ち上げて別空間に。

7帖の和室から洋室の寝室にしたことで、ご夫婦がゆっくり寛げる・落ち着いた寝室空間になりました。

Before

After

寝室の反対側は、もともと浴室と洗面だった空間からご主人の「書斎」になっています。

●書斎(ワークルーム)
ご自宅で仕事をされることが多いご主人が、集中して作業を行うことができるように書斎空間を設けました。

家に帰ってきたら、直で書斎に移動することができ、楽に過ごせる空間になっています。

Before

After

続いて2階をご紹介します。

●2階ホール
もともとは、トイレとシャワールーム、洗面台が設置されていた空間でした。

施工後は、シャワールームをなくして洗面台とトイレにしたことで、広々としたホールになりました。


●子供部屋(7.2帖)
施工前は、7.2帖の和室でしたが、洋室の子供部屋に変更したことで、日差しが良く入る明るい空間になりました。

Before

After

Before

After

●寝室(10.5帖)
広さは変わりなく10.5帖の洋室空間に。

7.2帖の子供部屋との間に仕切り戸を設けたことで、いつでもコミュニケーションが行える、空間になりました。

Before

After

Before

After

施工期間は4ヵ月ほど ― 。

ご家族様が想う“理想の暮らしが実現できるよう、ご提案・工事をさせていただきました。

築36年経ったとは思えないくらい、“新築”のような2階建て住宅に生まれ変わりました。

お住まいになってみて、何かお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。

~担当:中村~

Data

物件名 K様邸
築年数 36年
家族構成 ご夫婦2人、お子様1人
費用の目安 1500万円~
工期 約4ヵ月
施工事例一覧へ